[vim][emacs] Vim勉強会#10に行ってきました #vim10

Vim勉強会#10に行ってきました。

@kozo2 「neobundleで新しいぶんどる」

Vimのパッケージ管理とか。 Emacsでもいろいろとパッケージ管理ができていますが、そこらとくらべてだいぶいいらしいです。ちょっと詳細をよく把握できなかったのでまた調べてみたいところ。

@ujm 「時代はvimshell」

Vimshellでばりばり補完とかきかせているところがかっこよかった。 EShell+auto-completeとかでああいうの実現するレシピ書けたらいいですね。

Vim立ち上がるの2分ぐらいかかるとか言ってた気がするけど気のせいで(ry

cuzic 「Vimpulse」

実質、名前が変わって「Evil」? Emacs上でVimをエミュレートする環境の新しいもので @kozo2 さんいわくなかなかいいものらしい。 まあ実際テキスト編集では結構VimいいのでEvil使いこなしたいですね。

@naota344 「Twinstall.el」

Emacsでauto-installしたらつぶやき、また他の人がそれを見てボタン一つでElispをインストールできる Twinstall.el https://gist.github.com/1316516 について話してきました。 Twinstall.elのいまできている部分とこれからの展望について語りました。 これから統計するWebサイトとか作っていきたいんですが…Haskell無料でホストできるところないかなあ…(´・ω・`) それか、別にRailsとかDjangoでもいいので関西EmacsとかでさくらVPSとか借りてホストできないかしらん…。