2022-01-01から1年間の記事一覧

ver 34.0 がリリースされました

本日付でver 34.0になりました。年次リリースなので、特に向上したこともありません。もっぱらメンテナンスモードのリリース年々です。四捨五入で30に留まれる最後ね。 本リリースとして以下があります。 子供がかわいい しゃべっており、激しく楽しく動いて…

f2tfsができたよ としぁ Adventしたね Calendar 2022 #toshi_a解凍

みなさん、ファイルシステムは好きですか。パソコンを使っていれば、毎日のようにお世話になっているはずで、その意味ではファイルシステムってご飯のようなものですね。なので、みんなファイルシステムのこと大好きだと思います。 世の中、いろんなご飯があ…

としぁ Adventしたね Calendar 2022 #toshi_a解凍 1日目

さて, としぁ Adventしたね Calendar 2022 始まりました. これは, としぁが解凍されadventしたことを祝うカレンダーです. 25人集まって記事を毎日書けると理想的なんだけどね. docs.google.com キリストは3日で復活しました. 一方, としぁは2017年9月28日に…

「ノンフィクション・調査報道に特化したサブスク」SlowNewsを30日無料体験した

SlowNewsってなに SlowNewsという本・記事のサブスクサービスがある。月額1,650円で、各社の新書(の一部)や、海外の調査報道の翻訳、SlowNewsオリジナルの連載記事などが読める。 https://slownews.com/ これの30日間無料体験を試した感想の記録。 どうして…

2021年 摂取コンテンツ

2021年ももうすぐ終わりですね. 年末ということで, 2021年に摂取したコンテンツについて振り返っておこうかと思います. 本 2021年は漫画ふくめて288冊分読んだらしいです. なんとなく心に残ったものをリストしておきます. 漫画 エンチャントランド www.amazo…