としぁ Adventしたね Calendar 2022 #toshi_a解凍 1日目

さて, としぁ Adventしたね Calendar 2022 始まりました. これは, としぁが解凍されadventしたことを祝うカレンダーです. 25人集まって記事を毎日書けると理想的なんだけどね.

docs.google.com

キリストは3日で復活しました. 一方, としぁは2017年9月28日に凍結され, 2022年3月26日に解凍されたので, 1640日で復活です. キリストの546分の1の復活力です. キリストの復活力が53万なら, としぁの復活力は969というところです. かめはめ波ベジータ編の悟飯ぐらいあるっぽい *1. やるじゃん. やっぱふぁぼで倒れるたびに強くなっていったのかな.

そんなとしぁ氏との心暖まる交流の日々を思い出そうと思って, twilogを見てみましたが, こっちはまだ凍結されてました. 残念.

そこでTwitterからデータをダウンロードして, @toshi_a で検索していろいろ見ました. なんかリプは入ってないっぽいけど, 昔はリプの概念もなかった感じやし? (そうだっけ?APIの都合?) リプ見だすとめんどいので, もう今回はこれで.

なつかしトピックいろいろあるんですが, 結局ふぁぼ関連ばっかりだわ.

ふぁぼについて

ふぁぼられを煽り煽られていたころの様子です

このころ使っていたEmacs Lispで、@の入ったツイをとばすのがめんどかったんだと思う。

ふぁぼる理由

Emacsでふぁぼりまくることでasync processが大量に出てきてた様子です

昔は, ふぁぼでmikutterが落とせたりしました. mikutterは, ふぁぼと共に強くなった.

こんなDMが来てました. やばいですね.

画像

で, 一時期はそれをリプでやってたので, こんなことに

これがやがて凍結につながったんでしょうか.

https://twitter.com/toshi_a/fav-terrorist/members

しかし, 時は流れもう"fav-terrorist"のリストはないようです. そうです. ふぁぼテロは殲滅されたのです.

 

togetter.com


その他

としぁ氏はEmacsなのでsexpで設定できます

 

まだ賽銭箱もらってないです. としぁさんの預金は8bitなので*2しかたないかもしれません.

 

おまけ: なんでもないコードです

(let (prev)
  (while (or (null prev) (< prev (point)))
    (let ((base-id (get-text-property (point) 'base-toot-id))
      (toot-id (get-text-property (point) 'toot-id))
      (faved (get-text-property (point) 'favourited-p)))
      (when (and (string= base-id toot-id) (not faved))
    (mastodon-toot--toggle-favourite))
      (setq prev (point))
      (mastodon-tl--goto-next-toot)
      (redisplay))))

再掲: としぁ Adventしたね Calendar 2022 登録してくれ!!!

docs.google.com

 

こんなに増えたけど, この後増えてない!! ふぁぼをするなら登録してくれ!

画像