今週読んだ本 (9/11-9/17)

今週は本を4つ、コミックを33読み終わっていた。

 

開発現場のストレスを減らすアサーティブ会話術 キッチリ上達する7日間講座 (エンジニア道場)

開発現場のストレスを減らすアサーティブ会話術 キッチリ上達する7日間講座 (エンジニア道場)

 

こんなふうに話していくと楽なのかなと学べてよかったですね。実践したいところだ。 

 

やっぱり変な漫画だった。サイコー。まだ2巻ないようなので続きに期待している。 

 

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

主人公の能力が結構おもしろくってこれからに期待している。楽しみ。 

 

銃夢(GUNNM) 3 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢(GUNNM) 3 (ヤングジャンプコミックス)

 

舞台が変わってしまったがどうなるのやら。アクション性が上がった気がして, それはよい 

 

にこやかだけどなにか違和感のある心臓を掴んでくるようなプレッシャーのある顔の父親がこわかった。ビジネスのような顔で家族に語りかけてくる. 見ていて違和感をかきたてられるいやな顔. みなさんのバックグラウンドが少しずつ出てきて楽しみですな 

 

ソフィーの世界は何度か読んでるのだけど、いつも分かったような分からんような気持ちになって終わる。ところが、いまのところは大体分かったような気になっていて、これは多分下巻でわけわからなくなるフラグなんだな

 

がきデカ 自選集1

がきデカ 自選集1

 

昔、これ大丈夫だったんだなあ・・・ 

 

この巻、映画を見にいくってやつがあって最近のシンゴジラとからめて読むとめっちゃおもしろい感じになる. 

 

彼女はろくろ首(3) (週刊少年マガジンコミックス)

彼女はろくろ首(3) (週刊少年マガジンコミックス)

 

ろくろ首なだけのラブコメかと思ってたけどだんだん背景が出てきた? ちょいと気になるあたりで終わってしまった 

 

 いやー, ついに清算しちまいましたね. どうするのかな. どうなるのかな.

 

トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)

トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)

 

最後、おま・・・おまえーっ!って感じだったけどいっきに特別感が出てきた。よかったぞ。 

 

穴殺人(3) (マンガボックスコミックス)

穴殺人(3) (マンガボックスコミックス)

 

 人殺してくだけかと思っていたら, いつのまにかキャラ立った人増えてきましたね. 変人殺人者バトルみたいな感じになってきていいぞ

 

ハルノクニ(4)

ハルノクニ(4)

 

昔最初だけ読んでてどうなったのかと思ってまたいま読んでたが…最後なあ…演説バトルになってしまってどうも…. 昔そのまま読んでたらまだよかったかな. 

 

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

 

最近のタイムトラベルは展開がはやい!みたいな感じになってる. ところどころ演出が昔っぽいのはこれは…なんでなんだ? 

 

菜の花の彼─ナノカノカレ─ 1 (マーガレットコミックス)

菜の花の彼─ナノカノカレ─ 1 (マーガレットコミックス)

 

 わ・・・わかいー・・・って感じでした・・・・。 ういういしさではなく, わかい〜な感じの出来事が高速で起きていくのでちょっとわたしにはきつい…. イベントがおこりすぎて, いまいち余韻が…

 

 

  

 

 

スラムダンク (11) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (11) (ジャンプ・コミックス)

 

 

僕はビートルズ(7) (モーニング KC)

僕はビートルズ(7) (モーニング KC)

 

 

のぞき屋

のぞき屋

 

 

短期集中!ネットワークスペシャリスト教本

短期集中!ネットワークスペシャリスト教本

 

 

実験人形ダミー・オスカー 8

実験人形ダミー・オスカー 8

 

 

狂人日記

狂人日記

 

 

殺し屋1 第2巻

殺し屋1 第2巻

 

 

釣りバカ日誌(7) (ビッグコミックス)

釣りバカ日誌(7) (ビッグコミックス)

 

 

14歳 (2) (小学館文庫)

14歳 (2) (小学館文庫)

 

 

華麗なる食卓 34 (ヤングジャンプコミックス)

華麗なる食卓 34 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

 

ぽっかぽか 4 (クイーンズコミックスDIGITAL)

ぽっかぽか 4 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

 

ブッダ 1

ブッダ 1